原発のない世界を作るために2011/04/06 22:11

知りたいこと、知るべきことが多いので、ちょっとこちらにまとめてみようかと思います。
自然を守り、次の世代を守るためにも、怖くても知らなければならないことが沢山あるように思います。

判断の材料を提供しますので、あとはそれぞれのご判断にお任せします。
あくまで、私の主観に基づく、ネットから得られる情報や、ネット経由で手に入れられる本などの情報を、随時書き込みます。

(なお、この話題に関してのみ、コメントをご遠慮申し上げます。ご了承ください。)

☆「原発がどんなものか知って欲しい」
97年に亡くなられた原発建設現場監督だった平井憲夫氏の文(全文)
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
(日本熊森協会のHPで知りました。 http://kumamori.org/

☆原子力資料情報室☆
http://www.cnic.jp/
原発の過去・現在・そして未来を知るために。
故 高木仁三郎さんの著書の是非読んでみてください。
岩波新書からも出ています。

☆石橋克彦(神戸大学名誉教授)
2011年東北地方太平洋沖地震による「原発震災」について☆
http://historical.seismology.jp/ishibashi/opinion/2011touhoku.html
「予測不可能」『想定外」では全くなかったことが良く分かります。