大楠山から衣笠山2014/02/02 20:33

陽だまりハイクで三浦半島までやってきました。
逗子駅からバスに乗って、前田橋で下車。
標識に従って歩き始めます。

すぐに川に出会い、降りて遊歩道を歩いてみました。

ちょっと滑るのでご注意を・・・。

低い方が展望台になっています。 基部には簡単な図が載っています。
房総半島との近さに驚かされますね。

どうりで千葉の富山が見えるわけです!

桜も咲いていました。

一息で大楠山の山頂です。

またまた展望塔に登ってみます。
高い塔に隠れるように、さっきの展望台が小さく見えます。


標識は完備されており、助かります。

ヒメウズが咲き始めていました。小さな花です。

衣笠山公園には、ほたるの里がありました。 桜もよいそうです。

衣笠駅から逆回りは、登山口が分かりにくいのであまりお勧めできません。

楽しい一日でした。

ご参考までに↓
横須賀市のHPより。
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/4415/kankoumap/oogusuyama.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flora.asablo.jp/blog/2014/02/02/7210360/tb