韓国への旅 番外編2015/03/11 21:36

今回は、ソウルから釜山への大縦断で、ひたすら移動していた感じでした。
でもバスに乗ったり、KTXに乗ったり、楽しかったです。
まずは航空写真から。(拡大します。)

八ヶ岳が綺麗に見えてきたと思ったら・・・

ん?

あ・・・手前は・・・御嶽山ですね。

帰りは、窓側ではなかったのですが、余りに綺麗だったので、お隣の新婚さん(韓国人)にお願いして撮って貰いました。
飛行時間から考えると中国地方から近畿でしょうか・・・。


さて、安東(アンドン)では初日はちょうど良さそうなお店が無く、やっと一人でも食べられそうなお店を見つけて入りました。
クッパ2種と、鶏カルビ2種がメインのようでした。食べたことはないのですが、確か、鶏カルビって辛いんじゃないかなと思い、店員のお兄さんに聞いてみました。
「鶏カルビって辛いんでしょ?」
「いえ、うちのはそんなに辛くありません」
というので、「骨なし鶏カルビ」をお願いしました。でも、カメラは部屋に置いてきたので画像なしです・・・。 (^_^;)

二日目は、ホテルのフロントのおじさんに、名物の塩サバを食べたいんだけど、と尋ねると、ホテルを出てすぐの食堂を教えてくれました。
これがまた小奇麗な上に安くておいしい、大当たりの店でした。今度は携帯で撮ったものですが。

塩サバ半身(ホッケ位の大きさです)と・・・

お盆に一杯のおかず。
「塩サバ定食」 W8000  安かった~!

オマケは、市内のドアに描いてあった可愛い絵です。 (*^_^*)


三日目は海印寺へ向かいましたが、途中で大伽耶(テガヤ)の古墳群を通りました。とても面白そうでしたが、時間がどの位かかるか読めなかったので、釜山に向かう必要もあって、後ろ髪を引かれる思いで車窓から見送りました。
高霊(コリャン)という街にあります。
小高い山の上に円墳が沢山並んでいます。博物館のような建物も見え、車が沢山停まっていました。


さらなる失敗談はHPにて・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flora.asablo.jp/blog/2015/03/11/7588792/tb