高尾山2017/06/17 22:37

今月初旬と今日の高尾山系です。
初めての花、ずっと会いたかった花、思いがけない花、など。
ふだんなら、梅雨の雨に濡れているはずの花も、晴れ間に微笑んでくれたようです。
盗掘の危険がある花は、もうとっくに咲き終わり、見つけるのは難しいと思うのでアップしました。
本当に高尾は宝の山ですね。みんなの共有財産、いつまでも!

花の形が楽しい、ウリノキ。


まだまだ見かける、ユキノシタの花。


かなりお疲れの、ツレサギソウ。


イナモリソウ。

ホシザキ・イナモリソウもあります。


何タツナミソウかな~。(^-^;

チョットピンボケ・・・。
イチヤクソウ。

時々誘拐される、ウメガサソウ。困ったものです。


一番の出会いはこちら。
ムヨウラン。 思いがけずたくさんありました。(^^)/





さて、こちらの花は、
と~っくに花は終わって、また静かな眠り?についていることでしょう。


来年もここで咲き続けてほしいものです!