名古屋2018/05/28 23:35

名古屋へ行ってきました、弾丸ツアーで(笑)。
新宿から夜行バスの往復で日帰り??です。バスが早割で片道3700円!
復帰した猿之助(御園座のワンピース公演)に会いたくて。
http://www.onepiece-kabuki.com/

まずは駅中のこのお店で「名古屋モーニング」。
妙に気になる ぴよりん!
3羽とも連れ帰りたいのですが、何せ生のケーキなので。。。


イチゴぴよりん、美味しそうです!

腹ごしらえが済んで、さて雨の中、美術館の開館時間までどうしようかと思いましたが、小学生の頃住んでいた町に行って見ました。

元の家(社宅)は何とアパートになっていましたが、お向かいのお米屋さんがそのまま残っていて、微かな記憶とつながりました。
通っていた幼稚園と小学校まで歩いてみました。
あれからもう、半世紀にもならんとしている事実に愕然としました・・・。

その後は徳川美術館に行き、ゆっくり見学して、館内の和食処で美味しいものを食べようと思ったら、その日は貸し切り。
で、館内のカフェでサンドイッチとなりました。

特別展の皇室ゆかりのボンボニエールが可愛かったです。
また、「蓮」模様と書いてあった柄が、実は二葉葵であることに気づきました。これが徳川家の葵の御紋だと聞いています。

雨の中、1日乗車券であっちこっち行こうと思いましたが、その前にお土産を。
これが欲しかったんです(笑)。



お手頃価格でハートを鷲掴み!

それから御園座に移動。1階の売店で「エビフライ弁当」を買って、二階席へ。
今回はタンバリン持参です。通路側を取ったので、メイドさん3人とハイタッチできました(笑)。
(何のことか分からない方はこちらでご確認を!(笑))
https://one-piece.com/news/detail/20170901_5985.html

撮影は禁止ですが、開幕前と幕間はOKです。




元気になった猿之助、この目で確認できてほっとしました。
東京公演とはまた少し違う個所もあり、また直前に漫画ワンピースの映画版をテレビで見たので、以前より登場人物については、よくわかりました。
しかし、凄いです、猿之助。いろいろな意味で。
ますます応援します!

で、このあと、また夜行バスで東京に戻ったのでした。帰りのバスはどうもタイヤの真上だったようで、振動が凄くて眠れませんでした・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flora.asablo.jp/blog/2018/05/28/8861530/tb