黒姫山2018/08/08 23:54

猛暑の夏、頑張って200名山に登ってきました。
今にも振り出しそうな天気の中、意外と涼しく登れたのは幸いでした。
期待したほどのお花はなく、むしろ下界の戸隠高原の方が花園でした。(^-^;

コースは、大橋林道~西登山道~山頂~古池コース~西登山口です。

セリ科の花は名前が・・・。

静かなブナ林です。

ツルリンドウが咲き始めていました。

雛ちゃん。ミソサザイでしょうか??



火口壁に上がると視界が開けます。

ヤマハハコ

ハクサンオミナエシ(白山女郎花。別名コキンレイカ 小金鈴花)

白花版の、オトコエシ(男郎花)

オトギリソウ。イワオトギリでしょうか。

山頂。



カヤネズミでしょうか??
可愛いですね。頭隠して・・・。

古池が近くなって、清流を渡ります。

古池

湿原には木道が。お花畑です!
これはコバノギボウシ。

ナンバンハコベ

今回は、結構なコースタイムでした。(行動時間8時間、29000歩!)
お花がもっとあれば、遠回りの大池、大ダルミにも行って見たかったのですが。
まあ、このお天気、下山したら晴れたものの、1日靄の中でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flora.asablo.jp/blog/2018/08/08/8937291/tb