僧ヶ岳2019/08/21 18:38

この夏は山らしい山は諦めかけていたのですが、思い切って従兄とまた僧ヶ岳(富山県)に行ってきました。
思った通り、今回は私が大バテしましたが、何とか登頂もでき、前回とは違う花にも出会えて、頑張って出かけた甲斐もあったというものです。
それもすべて優しい従兄の配慮の賜物。感謝感謝です。

出かけたのは8月上旬。流石に夏本番で、痛いほどの日差しにすっかり参ってしまいました。が、仏ヶ平のお花畑にナントカ辿りつけたので、後は休み休み花を撮りながら無事にピストンすることができました。
途中から湧いてきたガスにも助けられました。
なお、今年ももう林道は閉鎖です。秋の越中駒ヶ岳はいつになることやら・・・。


仏ヶ平のお花畑。右奥が僧ヶ岳。

盛りのシモツケソウ。


ハナチダケサシ


ちょっとお疲れのサマサギソウ


オオヤマサギソウ



初めてのハクサンサイコ


タチコゴメグサ


ノギラン


ニッコウキスゲ


ミヤマママコナ


ウメバチソ



ツルリンドウ

コメント

_ や ― 2019/09/01 23:16

ニッコウキスゲに間に合ったのですね。それにしても、もう林道閉鎖ですか。早いですねぇ。

_ Reiko ― 2019/09/06 14:22

そうなんです。来年は、6月中に「お花見」にいきたいものです。
また、豪雪地帯なので道路の補修が大変なようですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flora.asablo.jp/blog/2019/08/21/9143903/tb