即位2019/11/10 13:50

元号が変わり、浩宮がついに即位し、雅子さんが皇后になりました。
まぁ、そうなのねっていう感じで、敢えて言えば、雅子さんが皇后になった事は良かったと思います。
私位の年代は、ずっと雅子さん派か紀子さん派かで反発していた気がしますか、それが即位によって何事も無かったかのように、皆が雅子皇后の絶賛モード全開なのも、今まであれだけ叩いていた人たちはどこに行ったの?という感じですね。この掌返し、いかにも、と感じます。

ここまではまあ良いでしょう。雅子さん、愛子さんの今の姿を見れば、浩宮の人格もわかりますし、信頼感もあり親近感も湧きますが、
違和感の塊りなのが、その「奉祝」ムードです。

おかしいでしょう?
主権は国民に有るのですよ、何故に高〜いところに立たせて、総理大臣発声で、しかも外国の賓客も含めて「万歳三唱」なのですか?!
どう解釈しようが、国民が下で、天皇を崇め奉ているこの行為に違和感を誰も感じないなら、この国はもう戦前に戻っていますね。

国民の大多数が受け入れ意思表示している女性天皇や、女系天皇について何一つ触れずに進めていくこの政権、声ばかり高いが実は少数派の首が右向いたまま固まっている一部の人たちが、大手を振って歩けるのはこの首相だから。メディアも一切批判無し。

このムードに酔っているうちに、国民生活はどんどん困窮していきます。パーティーだって国費なのに誰が選ばれているか、すぐには分かりません。お友達だの親衛隊だのが大挙して押し寄せていても、批判も見直しも不可能です。
もっと国民目線で見直す必要がありますよね。
これだけ台風被害かでていて、原発事故の避難者の方もまだいるのに、お金の使い方、間違っています。

若者も思考停止になっていませんか。
偏った情報、フェイクを検証もせずに盲信したその先にまっているものを考えるとゾッとします。大人も、自分の子、孫を考えて、もう少し発言・行動しませんか。おかしいと感じることがその第一歩と思います。


ところで、
パレード見ていましたが、何故に安倍さんたちまで車列に加わるのでしょう?!
あの物々しい警備も含め、いい加減、皇室の利用はやめてほしいですね。
パレード自体は無事に終わって良かったと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flora.asablo.jp/blog/2019/11/10/9175027/tb