菊花山から御前山2012/11/20 00:33

秋晴れの日曜日に、中央線沿線の山を歩いてきました。
標高は低くても、侮れない山です。
でも、この山には、久しぶりにいろいろ楽しませてもらいました。

大月駅から歩き始め、無辺寺から登りました。
岩殿クラブの方がつけてくださった標識がとても役立ちます。
今にも崩れそうな急な石段です。

少し登ると富士山が綺麗です。

秋も深まりましたね。

標識はありがたいですね。

富士山も見えています。

菊花山山頂は展望も良く360度の視界です。

菊花山から一旦下って、また相当登ります。
稜線から振り返ると、菊花山が小さな高まりにしか見えませんね。
この稜線を登ってきたのです。↓

さて、稜線を進んで御前山の手前にそびえる岩峰、植林地帯の先にありました。(画面は振り返って光景です。)

この岩は右手に巻いていきましょう。

見上げるとかなりの岩山です。(「八五郎クドレ」)

すぐに御前山になります。

ここからの下りも相当なものです。

小さい秋、見つけた。


神楽山にも足をのばします。
アンテナしかない山頂です。
アンテナの先にススキを差したのは誰?

車道に出ました。
猿橋方面から来ると、ここが登山口ですね。

結構危険個所があるので、初心者の方は山慣れた方に連れて行ってもらってください。でも、高尾山の次に行くのは、ちょっと無理かな・・・。
山慣れた方には、小粒でも結構楽しい山でしょう。
秋の一日を楽しみました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flora.asablo.jp/blog/2012/11/20/6638304/tb