うちのインコ2015/08/17 21:25

残暑お見舞い申し上げます

このごろ太り気味のうちのインコたちです。

4歳になりました。

ダイエットが必要そうです。 ^_^;


このアングルだとまだ大丈夫そうにも見えますが・・・

やっぱりお腹が・・・。


Pipiちゃん、太りすぎ!
う~ん、飼い主の責任痛感してます。

ついでに・・・
今年も誕生日に素敵なお花を頂きました。
Jちゃんありがとう!


ひさびさの・・・2014/08/09 22:02

3歳になったインコたちです。




レモンは元気がないのでかかりつけ医に連れて行ったところ、何と太りすぎだそうです。(>_<)
そのせいで、足の裏にタコのようなものができて、痛いので、止まり木にとまる時に変な姿勢になっているということでした。

お薬を貰い、運動を良くさせ、バランス良い食事を指示されました。

見た目にはもっと太っているピピの方は・・・・。


でも無理な食事制限は良くないそうです。
インコも人も同じですね。

それにしても、かかりつけのS先生は流石!インコを始め、鳥類(と小動物)の救世主。どんな状態でも的確に診断を下して対処して下さいます。本当にいつも感謝、感謝。

★昨日頂いたお花★
元気の出るカラーです。がんばらなくっちゃ~!



大きくなりました2011/08/21 22:33

インコたちは随分大きくなりました。
もうヒナとは呼べないようです(笑)。

レモンはいま羽根が生え換わる時期で、ツンツンしています。
思わず、『プリン』と呼びかけてしまいます。先代とそっくりです。

でも、とても人懐こい子です。

『レモン』

お食事中です。
ちょっと目つきがコワイ?!


さて、
ピピ(Pipi)は色がとても微妙で綺麗です。
ちょっと用心深い子ですが、体育会系?のようです。
そのうち動画をアップしてみたいのですが、とても面白い行動をしています。


『ピピ』


お分かりでしょうか? 鼻が真っ青になりました。
これはオスの証拠です。
ホッペに淡く点が2個ずつ計4個あります。
なかなかの美男子でしょう?

ちなみに、
レモンははっきりと色が出ないタイプですが、その行動パターンから、私はオスだと思っています。
今回はオス&オスのコンビだったようです。

二人とも、教える側に根気がないせいか、まだおしゃべりしないのですが、
なんとなく「ピピ」という言葉は二人とも口にするような気がします。

レモンは、自分がピピではなくレモンだ、ということは分かっているようです。
レモン、と呼ばれると反応します。
人懐こいので、話す可能性はまだありそうでうす。

もう少し頑張ってみます(笑)。

すっかり大きくなりました2011/06/01 22:47

もう尻尾も大人並みに伸びて、楽しく飛行しています。

レモン

ピピ


いつか見た光景?


若インコ2011/05/21 21:46

あっという間に飛べるようになりました!
レモンはちょっと体重重めで、うまく飛べません・・・。

ピピ(Pipi)は「はい、ポーズ!」

尻尾も長くなりました。

でも、いまだに隅っこ大好き。すぐに隠れたがります。