雪岳山へGo! 予約編2011/10/13 17:00

雪岳山の山小屋(待避所、Shelter)のネット予約方法です。
★HPも併せてご参照ください。★

★クリックして拡大し、確認してください★

↑ ここにローマ字で名前と、下の欄にメールアドレスを入れてから青いボタンを押してください。

すると次の画面が開きます。

これはチリサン(智異山)の待避所の1つの予約画面なので、雪岳山の画面に切り替えます。そのためには、この画面の左のボタンを押します。

左の欄の、赤い枠のボタンを押すと、ソラクサン[ Seoraksan ](地図の赤下線)
の待避所になります。

(3つ予約できそうですが、左の小青は現在使えないのでボタンを押しても反応しません。)
英語表記が間違っていますが、
右側が喜雲閣待避所 Huiungak Shelter
下が中青待避所 Jungcheong Shelter です。
どちらかを選んで押します。(喜雲閣を選んでみましょう)

するとこうなります。
喜雲閣 Huiungak Shelter は、いまだに満員ですね(笑)。

これでは手順が分からないので、別の待避所を選んでみます。

◆『10月26日に3人予約』する場合で説明します。
画面の赤い枠で囲んだ場所をクリックしてください。

これを押すと次はこうなります。


予約番号なども分かりますね。最初に入れた名前とメールアドレスが入っています。(赤下線部参照)

あとは、泊まる人の男女別、年齢別の内訳を入力します。
青下線部を見てください。
male  は男性、 female は女性です。
年齢は、最初が20歳未満、そのあとは20代、30代ですが、お分かりですね。

最後に青い Apply  のボタンを押せばOKです。(多分、予約番号などが再度表示されるのだと思います。メモしておきましょう。)

これで予約ができました!
支払いは多分、当日小屋で、だと思います。夕方5時か6時を過ぎると自動的にキャンセルされるようですから、ご注意ください。

では、本番(?)はこちらからどうぞ。
https://res.knps.or.kr/nationalparkeng/loginfrm.aspx

コメント

_ Reiko ― 2012/08/24 23:28

朝元様

予約はこのブログではできません。その方法を詳細にご報告しただけです。
内容を参考になさって、予約ご紹介したサイトにて、ご自身でなさってください。
(ローマ字で入力することになります。)

2週間と1日前の10時が予約開始時間です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flora.asablo.jp/blog/2011/10/13/6153639/tb