将棋2019/09/06 14:10

この夏の山は、僧ヶ岳のみでしたが、これからはまた少しずつ登れたらと思います。8月は将棋三昧でした。
初級者限定のミニ大会に参加するも、中飛車相手に3敗😱

その後、同じ相手にお教室では先手中飛車を連続撃破できたものの、対局の機会を増やす必要性を痛感しました。

とはいえ、将棋ウォーズでは5級に昇格!😋
人間(対戦相手)って間違えるものなのですねー。アプリはコンピュータなので絶対に見逃しがないのですが。

今月、来月も少し腕試しがあるので場慣れできればなぁと思っています。

とはいえ、
ぴよは8級で足踏み。道場の認定は未だに13級ですが。😅

まあ、実力がつけば段位は自然に上がると思うのであまり拘らずに
地道な努力をしなくては!