静岡へ2011/10/29 23:01

どうしても訪ねたい場所があって、久しぶりに静岡に行ってきました。
一人だったので、バスを利用してみました。なかなか快適でした。
途中の富士山はまだ雪がなくて、物足りない感じです。


でも優雅な姿ですね。
途中の箱根の山は少し色づいていて、思わず途中下車して歩きたくなりました(笑)。
渋滞もあって、予定より50分ほど遅れての到着でしたが、どうせマイカーでも遅れるには変わりなく、大型バスでのんびり過ごせたので楽でした。
往復割引もあって、4300円ほどで新宿・渋谷から往復できます。

市内は少し様子が変わっていて、本当に久しぶりに新静岡センターの前を通ったら、ハンズになっていてびっくりしました。
駿府公園内は、来月からの大道芸の準備が進んでいましたが、その向こうに見えた双耳峰はひょっとして竜爪山?!


短い滞在でしたが、久しぶりに訪ねた長谷通りの『心のふるさと』では高校生に戻っておしゃべりを楽しみました。建て替え後初めての訪問でしたが、変わらない様子にほっとしました。

今回は誰にも言わずに出てきたのですが、バスの中から試しにメールして見ると、もう竜ヶ岳へ登って戻るところというR君が、午後からわざわざ出てきてくれて、山の話で盛り上がりました。

野球は秋の大会で四球の連続で「自滅」してしまったそうですが(残念!)、また夏に期待できそうとか。
暖かい日差しの中、しばし高校生に戻って静岡滞在を楽しんできました。

ラーメンおいしかった!(笑)

コメント

_ や ― 2011/10/30 22:29

いいですね。私も来週末は静岡です。あったか、食べたいな。寄ってこれるかな?
野球が順調にいっていれば29日は岐阜まで行こうかと思ってたのですが、あっさり姿を消したようなので岐阜と長野の県境(富士見台)に留まりました(笑)。でも天気良くてすばらしかったですよ。

_ や ― 2011/10/30 22:41

蛇足ですが、駿府公園から見えた双耳峰は地形図でいうと竜爪山から長尾川をはさんで東側にある高山という山だと思います。行ったことはありませんけど。失礼しました。

_ Reiko ― 2011/10/30 23:40

ありがとうございます!
そうですか、高山ですか。
地図読みしてから載せないと行けませんね(笑)。

あったか、久しぶりに注文しました。(笑)

_ ROCKY ― 2011/10/31 18:51

お疲れーらいす♪
富士山には やっぱり雪が欲しいよね。
冠雪してこそ・・・八面玲瓏だし。

_ Reiko ― 2011/11/02 20:31

こちらこそ。お疲れのところ有難う!

これからは空もますます澄んで、冠雪した富士山が見事な季節でしょうね。明日はちょっとホームグランドへハイキングに行きます。

日の長い時期に高尾~景信~陣馬の縦走、トライしてください。車の回収がネックかな・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flora.asablo.jp/blog/2011/10/29/6176289/tb