第2弾2012/02/10 11:53

選挙の関係で以下の地域の方はまだ締め切りまで時間があります。

八王子市 3月24日まで
・府中市  3月23日まで
・小金井市 2月18日まで
・三宅村  4月8日まで

直接請求を求める会の掲示板から転載致します。

http://8216.teacup.com/tomintohyo/bbs/

9日現在で26万筆を突破しました!
まだ、
今後受任者から郵送等で送られてくる署名簿もありますから、まだまだ署名数は伸びると思います。
地域によっては有権者の4%を上回っていて、これは都議会議員にしてみると脅威な数字です。
都議会議員の動きをよく観察しながら、口だけではなく、都民の声を本当に理解して変えてくれる人かどうかを注意深く判断し、来年(2013年)の都議会議員選挙で結果を出してあげたいものです。
東京都は日本全体の約10%の有権者がいます。大阪市の有権者もたすと、約12%の有権者です。
今回の署名により都民投票および市民投票が成功すると、これは大きな国民投票への道を創ることとなります。
目標の署名数はあつまりましたが、これからが正念場です。
皆さん一緒になって頑張りましょう!

 

*****************
そうです。
私たちは選挙で、私たちの民意を反映してくれる議員を選ぶことができます。
都議会がどう判断するか、個別議員がどう動くかをしっかり見定め、選挙で結果を示すのです。

私もまた多摩地区の応援に参加しようと思います。
人任せでなく、自分の力で世の中を変えていきましょう。

冷めた目で眺めていても、何も変わりません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flora.asablo.jp/blog/2012/02/10/6328186/tb