鎌倉ハイキング2013/02/10 16:17

連休は鎌倉へ遊びに行ってきました。
天園コースのミニハイクです。
北鎌倉駅から歩き始めます。
明月院の前を通過して坂を登っていき、標識に従うとハイキングコースに入ります。
建長寺と、海が見えてきます。

建長寺から登ってくる(降りていく)ルートもあります。
ちょっとした休憩ペースのそばに建長寺の案内板がありました。

鎌倉の裏山をあるいている感覚で、随所に標識もあります。

気の早いスミレがもう咲いていました。
アカフ タチツボ スミレですね。

天園は広~い場所です。左側はゴルフ場・・・。

ハイキングコースの案内板もあります。

私たちは瑞泉寺へ降りました。
あとは喫茶店に立ち寄って、それから小町通りでショッピング!
それも楽しい休日の1日でした。

*買ったもの*
鬼頭天薫堂の「老松」 (お香です。この香りが好きです。)
井上蒲鉾の「梅花はんぺん」
近為の「ゆずこぼし」(漬物。いつもは京都のこの店で。)
豊島屋の「小鳩豆楽」(鳩サブレーではなく、小さな落雁です。)
などなど。

歩いた時間より、お茶と買い物の時間の方が長かったかもしれません(笑)。
楽しい1日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flora.asablo.jp/blog/2013/02/10/6716998/tb