原発の再稼働をやめさせましょう!2012/06/11 09:35

ウェブからどなたでもご署名頂けます。



報道されなくとも、沢山の方が、各地で声を上げ続けています。 政治家や大企業の意思だけで決めて良いはずがありません。

もし事故があったらどうなりますか?
あの恐怖に怯えた日々を、思い出してください。まだ避難生活を余儀なくされている福島の方々を思い出してください。

明日は我が身と言うことを、忘れないでください。 本当に原発は安全ですか?

本当に原発の隣に暮らせますか?

本当に電気は足らないのですか?

本当に節電はできないのでしょうか?

何を我慢し、何を選ぶか、それは私たちの決心次第です。

*********************
この春、ご協力頂いた、東京都議会の方の直接請求は、次のようになっています。
都議会民主党が「原発都民投票実施」賛成の姿勢を固めました。 永住外国人の投票権を認めないなど、私たちの原案に「修正」を施し、 それを提出して可決・制定に持ち込みたい。修正内容は5日午前に開く 「臨時総会」において最終決定するということです。 過半数獲得=条例制定=「原発」都民投票実施まであと1~2議席です。 委員会、本会議への傍聴をはじめ、最後まで全力を尽くしましょう。
**********************

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flora.asablo.jp/blog/2012/06/11/6475319/tb