晋州 チンジュ2012/10/25 22:08

智異山への玄関口の一つ、晋州です。
秀吉が殺戮を行った晋州城が観光の中心となっていて、ちょっと心が痛かったです。
街中にホテルは1軒のみ。

晋州城


秀吉軍の兵士を道連れにして、妓生が川に飛び込んだ場所(ウィアム:義岩)
その妓生さんを祀る『義妓祠』もあります。
秀吉が焼き打ちした史跡はソウルにも多数あって、何だか申し訳ない気持ちになってしまいます・・・。

広い城壁内をずっと進むと、お寺があります。
月影山護国寺という素敵なお寺です。

早めに夕食を食べて戻る頃には夕景でした・・・。
クリックして見てください。

◆番外編◆
こんな感じの所に泊まりました。温泉マーク付きです!(笑)

一人で泊まるには広くてよかったですよ。

お約束のカエルです。
何か説話か民話でしょうか。橋の下に絵がありました。
カエル君が泣いています・・・。

こんなところにも鎮座していました。
石の大きなケロ君です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flora.asablo.jp/blog/2012/10/25/6612420/tb