思いがけない再会2017/03/09 23:15

お昼のNHKニュースで見てびっくり。
調布で怪獣の特撮展をやっているという画像にはガメラ君が!


会期が短いので、これは行かなきゃ、と飛んでいきました。
*** ここから先は怪獣オタクの方のみ歓迎いたします(笑) ***

入口にはピグモンがお出迎え。


それからミニチュアセットも。

展示物の数は控えめですが、ガメラ大特集です!
<G1>より
空飛ぶかわいいガメラ君。

<G2>より
あのいやらしい軍隊レギオン。

満身創痍ながら最終兵器を打ち出すガメラ君。

で、一番感激したのがこの炭化ガメラ!
よくできてますね~。
実物は身長50cmくらいでしょうか。

<G3>では
冒頭の、アレ。

・・・もちろん、ギャオス、イリスにその他あれこれ居たんですが(笑)、
やっぱりこれが一番!
かわいいガメラ君。G1ですね。


横から見るとちょっとお疲れ気味??

でも相変わらず顔は可愛かったです。(笑)

・・・興味のある方はお早めに!
(そうそう、他に仮面ライダーとかもたくさんあったのですが、興味ないのでスルーしちゃいました。)
ちなみに、見に来た人は、若い男性、中高年の男女、でした。女性も結構いたので安心しました(笑)。

なお、平日ながら、同じく調布にある角川大映撮影所のショップにも展示物があるそうです。グッズもよさそうです。行って見たいなあ~。

最後のガメラ(G3)が1999年だったから、ずいぶんと経ったものですね。
ちなみに、G3の主役の女の子が、今の中村勘九郎の奥さん、前田愛でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flora.asablo.jp/blog/2017/03/09/8398497/tb