オリンピック国立公園2017/09/03 19:05

シアトルからのもう1回のハイクツアーは、オリンピック国立公園です。
シアトルからはフェリーでわたり、それからドライブをして、最終的にはハリケーンリッジに行きます。
このツアーは最大10名。小さなバンででかけますが、28000円ほど。高いなあと思いましたが、ピクニック・ランチがついていることや、フェリーに30分ほど乗ったり、移動距離も長いので、ドライブしたと思えば仕方ないのかもしれません。


Hurricane Ridgeにはビジターセンターがあります。お土産をじっくり選びたかったのですが、時間がなかったのは残念です。
しかし、1時か程度のハイキングはできました。


2000m位にあり、カスケード山脈が見え、海の向こうはカナダのバンクーバーという絶景の地です。







マンテマの種類でしょうか。白とピンクがありました。







お花は少ないながら、景色は絶品でした。
往路、トイレ休憩に寄った場所も綺麗な海岸でした。


また、ピクニックランチも本格的。滝のある川沿いの場所で。




最後に巨木の根が残る、河口へ。砂浜にも花が咲いていました。



1日がかりのドライブという感じでしたが、少人数でもあり、こんなものでしょうか。
こちらもハイキングでまたゆっくり歩いてみたい場所でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flora.asablo.jp/blog/2017/09/03/8668405/tb